生活の様子

2022年4月の記事一覧

翌週(5.2~)の時間割について

明日4月29日(金)から連休が始まりますが、北陽小学校では学級閉鎖や、体調不良による欠席が相次いでいます。この連休中に感染がさらに拡大することも予想されます。体調管理はもとより、ご家庭でも十分な感染対策にご配慮いただいた上で、連休を楽しくお過ごしください。

※2年生分のみ掲載(他の学年は先週の時間割に掲載済み)

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

翌週(4.25~)の時間割について

早いもので4月もあと1週となりました。コロナ感染についてはまだまだ油断ならない状況が続いています。家庭・地域・学校が連携し、感染対策についての意識を緩めないようにしていきましょう。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

全国学力・学習状況調査

今年度は国語、算数に加え、理科が実施教科となりました。時間をかけてじっくりと考えなければいけない問題、解答する文字数が決められた記述式問題にも集中して取り組む6年生の姿が見られました。

初めての給食(1年生)

手を洗って、エプロンをつけて、少し緊張しながら、給食の準備を始めていました。こぼさないようにゆっくり運びましょう。


「幼稚園でも黙食していました」とのことで、静かに食べていました。全員がにこにことおいしそうな笑顔でした。

 

翌週の時間割(4.18~)

今年度はPTA総会・学級懇談が平日(22日(金))になります。お仕事もあろうかと思いますが、ご参加いただければと思います。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生教材購入計画.pdf 2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生教材購入計画.pdf 3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生教材購入計画.pdf 5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生教材購入計画.pdf 6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf