生活の様子

2022年7月の記事一覧

修学旅行小樽到着

高速道路経由で、札幌市街を抜け、石狩湾を眺めながら小樽に到着しました。スリーヒントゲームなどバスレクを楽しみ、あっという間でした。小樽は青空が広がっています。小樽市公会堂と市民会館に分かれて、トンボ玉製作体験が始まっています。   

 

修学旅行出発式

体育館で出発式を行いました。バスに乗車、いよいよ修学旅行に出発です。元気に行ってきます。楽しい思い出をたくさん作ります。途中経過は、ホームページでお届けします。お見送り、ありがとうございました。 

修学旅行結団式

明日からの2日間の修学旅行に向けて、結団式を行いました。昨年まではABグループに分かれて実施していましたので、久しぶりに6年生全体で修学旅行を行うことになりました。テーマ「見通しを持って 友達と協力し 最高の思い出を作り上げよう! Just keep on walking it!」のもと、進行係を中心に、各係から、再度、約束を確かめました。 引率の先生からは、健康安全に気を付けること(特に熱中症)、周囲の迷惑にならないようマナーを守ることについて、話がありました。忘れ物がないように、しっかりと準備をしましょう。

翌週(7.11~)の時間割について

いよいよ来週14日(木)・15日(金)は、6年生にとって小学校生活で最も思い出に残る修学旅行です。コロナ感染に関わる対策や感染者数の増加、気温の上昇に伴う熱中症への配慮など、心配な要素はいろいろありますが、無事に実施できることを心から願っています。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

夏休みの図書貸出

今日は2年生が学校図書館で夏休みの図書を選んでいました。3冊借りることができるので、そのうち1冊は時間をかけてじっくりと読むことができる本を選ぶといいですね。