生活の様子

学校のブログ

宿泊学習に向けて(5年)

係ごとに分かれて話し合い活動が始まりました。係長や副係長を決めたり、活動目標について話し合ったりしました。意欲的な5年生の姿が見られました。

宿泊学習に向けて

 

宿泊学習に向けて

 

宿泊学習に向けて

 

宿泊学習に向けて

2年生 生活科

生活科「うごく うごく うごく わたしのおもちゃ」でゴムの力で動くおもちゃを作りました。

「どうしたら遠くまで進むのだろう」と考えながら作りました。「やったあ たくさん進んだよ!」

 

4年生見学学習

9月4日(金) 北海道博物館へ行ってきました。いろんなものが展示されていました。

 

 

天候にも恵まれて、とても暑いくらいでした。

こんなサプライズも!!

3年生体育参観日

体育参観日4日目は3年生でした。前半はラジオ体操を行い、後半は、全員リレーを行いました。多くの声援のもと、みんな最後まで立派に走りきっていました。風が強い中、多くの保護者の方に足をお運びいただきましてありがとうございました。