生活の様子

2020年9月の記事一覧

《9月24日》修学旅行前日

 3年生は、明朝、函館方面へ修学旅行に出発します。本日5時間目には、各学級で最終確認を行った後、明日の準備のために他学年より一足早く下校しました。修学旅行の様子は、このブログを通して現地から随時お知らせしたいと思います。

《9月14日》1年生プチボラ

 本日6時間目は、1年生による「プチボラ」として、校舎前の沿道花壇の除草作業を行いました。1時間をかけて、すっかりときれいな花壇に生まれ変わりました。お疲れ様!!

《9月11日》生徒会役員選挙

 生徒会役員選挙立会演説会が行われました。今回は、放送室からテレビ中継で演説を行い、各教室で投票を行いました。本校にとって初めての取り組みになりましたが、立候補者は自分の思いを画面を通してしっかりと伝えることができていました。

《9月7日》挨拶運動

 生徒会役員選挙(9/11)に向け、本日から立候補者による「挨拶運動」及び推薦責任者による「応援演説」が始まりました。