生活の様子

2022年6月の記事一覧

支笏湖小との交流学習

毎年、緑小では支笏湖小学校との交流学習を年2日行っています。

今日がその1回目でした。

多くの同級生に囲まれた中での学習でしたが、今日1日を楽しく過ごせたようでした。休み時間にも一緒に遊んだり、校長室にも遊びに来てくれたりしました。

初めて緑小に来てくれた1年生の子は「友達が12人できた。」と教えてくれました。

次回は11月の予定です。さらにたくさんの友達ができることを願っています。

クラブ活動

今日は久しぶりにいい天気でしたね。

グラウンドではサッカーゴールも設置され、元気にサッカーをする子どもたちがいました。

そして、今日から5,6年生のクラブ活動が始まりました。陸上やスナッグゴルフ、卓球などの体育系のクラブや、イラスト、音楽などの文科系のクラブなど様々ありますが、子どもたちは楽しく取り組んでいました。

自分への挑戦~仲間とともに

雨天のため前日から中断して行われた今日の運動会

だんだん天気も良くなっていき、最後はよく晴れたさわやかな天気の下で、無事に3年ぶりの運動会を終えることができました。観戦、応援に来て下さった地域、保護者の皆様ありがとうございました。

いろいろな学年の子どもたちが一生懸命競技に取り組んでいましたね。

3,4年のよさこいも、1,2年のダンシング玉入れも、5,6年の運命走とそれぞれによさがありました。

来年もよい運動会ができるよう、またみんなで力を合わせて、よりよい自分の成長をめざしてがんばっていきたいですね。

駐車場整理などでお手伝いいただいたPTA,おやじの会の皆様も本当にありがとうございました。

運動会の続きは明日へ

残念ながら中学年の全員リレーから先の競技について、明日に順延となりました。

保護者の皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解のほどお願いいたします。

詳しくは児童に持たせるプリントと、メールでご確認ください。

明日の登校時刻は平常通りとなります。

また、低学年、高学年の競技開始時間は当初予定通りとなります。

明日は、ぜひ良い天気となりますよう願っています。

いよいよ明日は運動会!

 今週は開会式・閉会式の全体練習もありました。運動会本番が近づくにつれ、どの学年も熱心に練習に励んでいる様子でした。

2年生の教室を覗くと、晴天祈願にたくさんのてるてる坊主が飾られていました。

 明日の運動会は、3年ぶりに午前中の集中開催です。無事に開催できることを願うばかりです。保護者の皆様にはご協力いただく点が多くありますが、どうぞよろしくお願い致します。