生活の様子

2021年9月の記事一覧

フィジカルウィーク 2日目

フィジカルウィーク 2日目は、1・2年生です。

徒競走では、最後まで全力で走っていました。

 

運命走では、流れる音楽の歌詞の中に隠れている色を当てるものでした。

何色が出るか、子どもたちもドキドキしている様子でした。

 

ダンスでは、今までの練習の成果をしっかり、来てくださった皆さんに見せることができました。

 

平日開催のお忙しい中、沢山の方々にご覧頂きました。ありがとうございました。

 

明日は5・6年生です。

天気が晴れるといいですね。

 

 

 

フィジカルウィーク 1日目

今日からいよいよ競技が始まりました!

3年生と4年生は、それぞれソーラン節、徒競走、全員リレーをしました。

おうちの方に見てもらえる数少ない機会のため、みんな張り切って取り組んでいました。

特にリレーは熱い戦いとなり、勝って喜び、負けて泣くという真剣勝負でした。

その姿もこれまで全力で仲間と取り組んできた証の一つとして、観ている人々に大きな感動を与えてくれたものと思います。本日、お越しいただいた保護者の皆様ありがとうございました。

明日も晴れますように!

いよいよフィジカル・ウィークです

いよいよ明日からフィジカル・ウィークが始まります。

今日はテレビ放送で開会式を行いました。

明日は3、4年生の日です。よさこいソーランや徒競走、リレー競技が行われます。各家庭とも事前登録されている2名が参観できます。スクールバス利用のご家庭は、車でお越しいただくことができます。

子どもたちのがんばりに、拍手で応援をよろしくお願いします。

後期認証式

今朝、テレビ放送で後期児童会の認証式を行いました。

後期の児童会書記局6名と児童委員会8委員会の各委員長です。

6年生は小学校生活最後の半年を迎えます。児童会ですので、自分たちが主体的に考え行動することによって、認証状に書いてある「明るく楽しい学校」ができます。そのために、一人一人がしっかりと取り組んでほしいと思います。

今日は各委員会の委員長が集まって、活動計画についての話し合いを書記局が進行を務めて行いました。

みんな、がんばってくださいね!