生活の様子

2020年2月の記事一覧

学習課題プリント等27日夕方に発送終了・現時点でのお知らせ

◆昨日27日(木)夕方に、各学年課題と5日の時間割掲載の文書・卒業式再案内(1~5年休業のお知らせを併記)・学習課題プリントを同封し、郵送を完了しております。

◆現段階では、5日(木)の再開に向け、4日(水)までに各校消毒作業を行うように自治体からの指示を受けております。

◆今後、状況の変化も考えられます。その際は、マチコミメールと学校ホームページでお知らせします。

◆各級段階を経て学校へ指示がまいりますので、報道との時差により皆様には不安なことと思いますが、ご了承ください。

◆個別のお問い合わせは、できる限り控えてください。必要な連絡はこの限りではありません。また、情報の共有相手が不明の状態をつくることは学校として不安ですので、匿名の問い合わせには応じかねます。

◆ドリルや辞書の活用による家庭学習と郵送の学習プリントで十分かと思いますが、北海道教育庁より「ほっかいどうチャレンジテスト」の活用についても連絡がありましたので、URLを記載しておきます。必要な場合、ご活用ください。

   「ほっかいどうチャレンジテスト」
 
        http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/gky/tesuto.htm