生活の様子

2022年8月の記事一覧

1年生社会見学

8月23日は1年生の社会見学でした。

雨が降らないか心配でしたが、雨に当たることもなく、みんな楽しく動物園の見学ができました。

学校に戻ってきた子どもたちは、目をキラキラさせて楽しかった様子を話してくれました。この後は、作文に書いたり、絵に表したりします。楽しみですね。

花いっぱいコンクール最優秀賞 受賞!

3年生の子どもたちが丁寧に植えてくれた学校前の花壇。そして、夏休みの間も、PTAの1サポートで雑草取りにご協力してくださった保護者の皆様本当にありがとうございました。お陰様で、今年度の第35回花いっぱいコンクール花壇部門 小学校の部において、緑小学校は最優秀賞を受賞しました!!今、学校の花壇は、花真っ盛りです。これからも人々の心を和ましてくれると思います。

夏休み作品展

夏休みに子どもたちが取り組んできた自由研究の作品が展示されました。科学研究や昆虫の標本、手作りの工作、手芸作品など、様々な作品が展示されました。たくさんの子どもたちが、他の友達の作品を観覧しました。

みんなそれぞれに工夫していい作品をつくることができましたね。

夏休みが明けました

夏休みが終わり、再び緑小学校に元気な子どもたちが戻ってきました。

久しぶりに行動制限のない夏休みであったこともあると思いますが、それぞれに楽しい思い出になる出来事があったようで、いろいろな子どもたちが、その思い出を話してくれました。

クラスでは、その夏休みの思い出を話したり、自由研究の作品を発表したりしていました。久しぶりに友達や先生と会った子どもたちは、楽しそうに話をしたり、元気に外で遊んだりしていました。

明日からもみんな元気に仲よく過ごしていけるといいなあ~