生活の様子

学校のブログ

令和4年度が始まります!!

明日から令和4年度がスタートします。

今日は入学式の準備に6年生が登校してくれました。

04040601

 

 

 

 

 

 

式場の体育館設営や1年教室の飾りつけ、教科書の配布準備、校内の清掃に

熱心に取り組みました。

さすが6年生!今年度も6年生がしっかりと活躍する様子が期待できました。

04040602

 

 

 

 

 

 

6年生のみなさん、ありがとうございました。

新しい校長先生より

04040603

学習発表展示会のご案内

日常の学習の成果を発表する場として、「学習発表展示会」を開催いたします。

2日間の展示ではありますが、お時間がありましたら、会場にお越しいただき

子どもたちの作品をご覧いただければと思います。

 

◆日 時◆ 令和3年11月10日(水)~11日(木)

      9:00~16:00 ※ご都合のよい時間にお越しください

◆会 場◆ 桜木小学校 体育館

◆お願い◆ ・職員玄関や児童玄関ではなく、体育館玄関からお入りください。

      ・上履きをご持参ください。

      ・お車での来校はお控えください。

      ・マスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保ってご覧ください。

第44回ブロック運動会

10月23日(土)にブロック運動会を行いました。

コロナウイルス感染予防のため、今年度もブロックごとでの開催になりました。

気温が低く、時々雨も降るコンディションでしたが、

子どもたちは全力で走り、練習の成果を発揮していました。

応援に来ていただいた皆様、たくさんの拍手をありがとうございました。

 

卒業式に向けて図書サークルさん作の素敵な装飾が加わりました!

 例年であれば、4、5,6年生は卒業式の練習に熱が入る時期ですが、昨年と同様、卒業式の練習は6年生のみとなってしまい、いつもと違って少し寂しい雰囲気が校内に見られるように感じています。

 そんな中、図書サークルさんが卒業式に向けて、2階の子雀の宿の向かいに、素敵な装飾を作成していただきました。

 写真のとおり、力強く、そして温かく、6年生の卒業をお祝いしていただいているメッセージが伝わってくる素晴らしい装飾が校内に加わりました。

 在校生の卒業をお祝いする作品が校内に展示されていますが、保護者の皆様からも、6年生に温かいお祝いのメッセージをいただくことができ、感謝しております。

 来週は、いよいよ卒業式です。

 一生の思い出に残る良い式となるよう、しっかりと準備してまいります。

図書室前に素敵な装飾ができました!(図書サークル作)

図書サークルさんが、2月1日から作業を進めていただき、完成した素敵な装飾が図書室前に飾られています。

 

いろいろな日本昔話の場面が描かれたもので、とてもきれいで、迫力があります。

 

コロナの影響が少しずつ身近に迫ってきている状況ですが、私たちの気持ちを明るく、そして前に向けさせてくれる素晴らしい装飾をつくっていただいた図書サークルの皆さんに心から感謝しております。