生活の様子

2021年10月の記事一覧

久しぶりに

体育館に3,4年生が集まってのフィジカルウィーク閉会式と前期終業式を行いました。

他の学年はその様子を中継で教室の電子黒板で見ながらの参加でした。

体育館に集まった3,4年生は静かに座り、しっかりと話を聞いていました。

各クラスからの代表の児童が前期を振り返って作文発表をしました。自分の前期にがんばった学習についての発表でした。一人一人これまでの努力と成果、後期にがんばりたいことをしっかりと発表できていました。みんなの前で作文を発表することは緊張したと思いますが、とても立派でした。

後期の始業式は、1年生と6年生が体育館に集まって行います。

みんな 本当にこの半年間よくがんばりましたね!!

フィジカルウィークが終わりました

雨天のため順延になっていたフィジカルウィークは昨日の6年生、そして本日の5年生を行い終了しました。

いろいろと制限された中で、昨年に続いての平日開催となりました。保護者の皆様にはお忙しい中、時間のやりくりをして参観に来て下さったと思います。本当にありがとうございました。

行事を通して培われる力を今後の学校生活に生かしていけるよう、緑小みんなでがんばっていきます。

 

 

 

1年生 社会見学

楽しみにしていた社会見学に行ってきました。

グループごとに見学コースを考え、当日まで準備を進めてきました。

グループで協力し合いながら、楽しく活動することができました。

たくさんの動物を見学することもでき、思い出に残る学習となりました。