生活の様子

2021年12月の記事一覧

皆様よいお年を!

2021年の登校日は今日が最後です。

そして、現在の状況を踏まえ、2年ぶりに全校集会を行いました。朝、玄関前にいると子どもから、「全校集会って、何をするんですか?」と尋ねられました。

1時間目にみんな集まりました。どの学年も静かに姿勢よく座り、話もしっかりと聞いていました。児童代表4名が今年がんばったこと、来年がんばりたいことなどを発表しました。どの児童も素晴らしい内容で、子どもたちも先生たちも感心して大きな拍手を送りました。

体育館に集まったみんなが自分を振り返り、来年への抱負を抱いたことと思います。

この1年間、地域、保護者の皆様には様々に支えていただきました。今朝も寒さ厳しい中、、交差点で子どもたちの安全のため「見守り隊」の方々が長い時間立ってくださいました。心から感謝申し上げます。

新年は1月17日(月)からとなります。また、元気で明るい子どもたちと会えることを楽しみにしています。

皆様、どうぞよいお年を!!