生活の様子

学校のブログ

9月の校内掲示板(3年生)

習字の作品を掲示しています。初めての毛筆に苦労しながらも、一画ずつていねいに、止め、折れ、払いなどに気を付けながら書いています。

後期書記局選出委員会

各学級の代表委員の中から、後期の書記局が選出されます。いつもは体育館で行っていますが、今回はリモート方式で行いました。会長には5名が立候補し、いじめをなくすためにはどうしたらよいのか、自分の考えを堂々と伝えていました。

 

 

 

1年図工②

今日も、絵の具に挑戦する1年生を紹介します。

 

 

 

大きな画用紙に色を塗るのはたいへんだけど、おもしろいなあ。

1年図工

初めての水彩絵の具です。絵筆などたくさんの道具があって、扱い方を覚えるのもたいへんですが、筆をすうーっと動かして、色塗りを楽しんでいました。

 

 

 

床に水がこぼれても、すぐに雑巾で拭いていました。手伝ってくれてありがとう!

9月の校内掲示板(5年生)

5年生は家庭科の作品「ひと針に心をこめて」、小物入れを作りました。初めて裁縫に挑戦しました。難しいボタン付けも頑張りました。