生活の様子

学校のブログ

4年国語「ごんぎつね」

国語の学習は、下の教科書に入りました。物語文の学習では、音読は大事ですね。一人一人がしっかりと声に出して読んでいました。

 

 

 

 

その次に、登場人物の心情にせまります。真剣に考えている4年生が素晴らしいですね。

翌週(9.13~)の時間割

緊急事態宣言の延長に伴って、学校行事等様々な変更の可能性が非常に高い状況です。変更点は、随時メール・文書等でお知らせしていきます。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生時間割(コロナ訂正版).pdf 5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

4年算数「がい数の使い方と表し方」

四捨五入して概数にする学習をしていました。これまで学習したことをもとに考え、しっかり説明を聞いて理解を深めていました。最後に練習問題やプリントをしています。確実にできるように復習をすることが大切ですね。

 

 

2年生活科「えがお の ひみつ たんけんたい」

感染症対策のため、校内の先生方に取材することになりました。今日は、校長先生や保健室の先生に質問を書いたお手紙を渡していました。どんな秘密を聞くことができるのでしょう、楽しみですね。

 

 

 

5年体育 運動会練習

延期されている運動会に向けて、グラウンドでは5年生全員で練習をしていました。集団行動がたいへん上手になりました。さすが高学年です!

 

縄跳びの練習も頑張っています。