生活の様子

学校のブログ

6年生を送る会①

感染症対策のため、2校時(Aチーム)、3校時(Bチーム)に分け、会場の体育館には6年生と出し物を発表する学年代表の児童だけで、他の児童は教室からテレビ放送での参加となりました。6年生への感謝の気持ち、そして卒業おめでとうございますの気持ちをこめて、プレゼント、楽しい出し物、元気いっぱいの踊りなどを見せてくれました。6年生にとってよい思い出になりました。

1年生

 最後に、手作りのメダルをプレゼントしました。

 

②に続きます。

 

6年生を送る会②

2年生

6年生も一緒に踊ってくれました。スクリーンには人文字のメッセージが あらわれました。

 

3年生

見ていた6年生が音楽に合わせて手拍子をしてくれました。自然に沸き上がった手拍子に6年生の思いやりの心を感じました。

 

4年生

 「6年生なら、当然、わかりますよね~」と出された問題でしたが、「えっ?」と思うような難問もありました。

③へ続きます。

6年生を送る会③

5年生

6年生の担任の先生から取材した問題を出題。6年生が大盛り上がりでした。

 

6年生

6年生から在校生へ、「雑巾」のプレゼントとお礼のメッセージでした。

心温まる「6年生を送る会」になりました。

翌週(2.28~)の時間割

いよいよ2月も終わりです。コロナだけでも大変なのに、とてつもない雪害にまで見舞われてしまいました。なかなか通常通りに学校教育を進められない状況が続きます。やまない「雨」はないことを信じるのみです。

1年生学習課題.pdf 1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生学習課題.pdf 2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生学習課題.pdf 3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生学習課題.pdf 4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生学習課題.pdf 5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生学習課題.pdf 6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

翌週(2.21~)の時間割

2月もあっという間に下旬ですね。さすが「に」げる「に」月。くれぐれも体調管理にご留意ください。

1年生学習課題.pdf 1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生学習課題.pdf 2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生学習課題.pdf 3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生学習課題.pdf 4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生学習課題.pdf 5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生学習課題.pdf 6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf