生活の様子

学校のブログ

翌週(2.6~)の時間割について

いよいよ来週から2月に入ります。「い」く「い」ち月、「に」げる「に」月、「さ」る「さ」ん月とよく言われますが、本当にあっという間に卒業式・終業式を迎えることになると思います。気を緩めず最後まで子どもたちとともにがんばりたいと思います。

コロナが鳴りを潜め、インフルエンザが静かに流行しているようです。感染対策を十分に意識した生活を心がけていきましょう。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄 .pdf

5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

冬休み作品展(高学年)

多目的ホールに4~6年生の作品がずらりと並んでいます。大人顔負けの手の込んだ作品もたくさんあって、見ている子どもたちも驚いていました。

 

5年非行防止教室

千歳警察署の方を講師に迎え、体育館で非行防止教室を行いました。

通信ができるゲームやスマホアプリのトラブル、インターネットを使ったいじめなどについて、実際に起こった事件を取り上げて、詳しく説明がありました。自分事として考えながら、真剣に聞いていました。「インターネットでもいじめがあることがわかりました。気を付けようと思います。」

 

明日から高学年冬休み作品展

多目的ホールでは冬休み作品展が行われています。昨日までは低学年でしたが、明日から高学年となります。今日は作品の入れ替えが行われました。どんな作品が展示されるのでしょうね。

 

放課後もスケート練習中

今シーズンはスケートリンクの氷の状態が良く、連日、スケートの練習が行われています。授業だけではなく、放課後も利用できます。今日もたくさんの子ども達が滑っていました。