6年 研究授業
全職員で学習の進め方について共同で研修をすすめ、日常の授業づくりに活かす取組をしています。今日はその取組の一つとして、6年生の学級で算数の研究授業を行いました。
突然大勢の先生方が見に来ても、子ども達は普段通り、課題を解決しようととても意欲的でした。タブレットを使って自分で答えの導き方や説明の仕方を考えたり、グループで自分の考えを発表し合い、お互いの考えからさらに学んだりしていました。さすが6年生、学び合いから高め合う学習がしっかりできていました。
全職員で学習の進め方について共同で研修をすすめ、日常の授業づくりに活かす取組をしています。今日はその取組の一つとして、6年生の学級で算数の研究授業を行いました。
突然大勢の先生方が見に来ても、子ども達は普段通り、課題を解決しようととても意欲的でした。タブレットを使って自分で答えの導き方や説明の仕方を考えたり、グループで自分の考えを発表し合い、お互いの考えからさらに学んだりしていました。さすが6年生、学び合いから高め合う学習がしっかりできていました。
児童の送迎のため、児童玄関付近に駐停車する場合には、校舎・グラウンドフェンス横(緑色の部分)にお願いします。児童の安全確保のため、児童が通行する30号中通交差点付近及び学童クラブへの経路となる道路付近(赤色の部分)は駐停車をしないようにお願いします。