ブログ

大きな柏の木の下で

9/5 努力を結果に

今日は第2回定期テスト1日目。

全校生徒が体育館で一斉にテストを受けています。

成績を左右するくらい(?)重要なテストなので、朝から真剣です。

早い生徒で夏休み中から、遅い生徒でも2週間前からテスト勉強をこつこつ続けてきています。努力してきたことを必ず結果につなげたい!そんなアツい思いがたくさんでした。

9/4 健闘!

釧路市で開催された北海道卓球選手権大会(カデットの部)では、1年生・浅野さんが2回戦を勝利しました!3回戦は残念ながら敗れてしまいましたが、大健闘でした!

今後も練習に励んでくださいね!

 

9/1 健闘を祈る!

明日から開催される北海道卓球選手権大会(カデットの部)に出場するため、1年生選手が釧路市に向けて出発しました。

今年度文化部が作成した中体連応援旗とともに、全校生徒で見送り、みんなでパワーを送りました!

市内よりも強い選手が相手になりますが、まずは自分の力を発揮してきてください!

 

8/31 来週に向けて準備!

9日(土)に開催される東千歳秋まつりにて、自分たちで栽培したかぼちゃを販売します。

売上金はユニセフに全額寄付することも自分たちで決めました。

 

当日に向けて、ポスターやシール、パンフレットやプレゼントを作成。

「たくさん買ってほしい!」と思いを込めてつくっています。

 

かぼちゃは猛暑の影響で日焼けや割れもチラホラありますが、大きく育っています!

8/30 集中!

今日、3年生は学力テスト。

4~7月の学習内容について力試しです。

「国語は自信ある!」「理科はなんとか大丈夫」「でも…」などと、得意・苦手があるようですが、教科はもちろんどの分野が定着していないのかもはかることができるのがテスト。

これから本格化する受験勉強に向けてよい機会にしてほしいものです。

 

ちなみに暑さもかなりおさまり、快適な環境の中で学習できつつあります。

1年生理科では「煮干しを解剖」。

小さくても心臓や肝臓などがしっかりあることを確認していました。