ブログ

大きな柏の木の下で

5/28 小中合同校外清掃

小学生、そして保護者・地域の方々と共に、校区のゴミ拾いを行いました。今年も大量のゴミがあることは残念ですが、拾った分だけ地域がきれいになっていると思うと気持ちがいいです。この活動が広まってポイ捨てする人がいなくなるといいですね!

5/27 PTA環境整備

先週の金曜日に、保護者の方々にご来校いただき、生徒・保護者・教員で協力して学校花壇を整備しました。とても美しく植えることができました。ご協力ありがとうございます。あとは、この美しさを維持できるようこれから雑草抜きをがんばりましょう!

5/21 かぼちゃ苗植え

昨日、かぼちゃと枝豆とはつかだいこんの苗植え作業を行いました。昨年同様豊作になるようにこれからがんばっていきましょう!

5/16 修学旅行最終日

最終日の今日は、朝から大阪城でラジオ体操に参加し、なんばグランド花月で鑑賞しています。