生活の様子

2020年12月の記事一覧

6年生 総合「SDGs」

JICA札幌から2年間キリバス海外青年協力隊で活動してきた工藤さんにお越しいただき、ゴミ問題や地球温暖化の影響を受けている国の様子などについて学習しました。

質問をしてさらに学びを深めます。

 

今週の ~頑張る姿 よい姿勢⑥~

5年生

算数 「どうしたらいいのでしょう?むずかしいなあ~」深く考えていますよ。

体育 多目的ホールで説明を聞く姿もすばらしいですね。

 

ソフトバレーボール(5年体育)

グラウンドが雪で使えませんので、体育はすべて屋内になりました。

5年生は、ソフトバレーボールの試合をしていました。これまで、パスの練習をして、つながるようになってきました。でも、ネットをはさんで対戦すると、なかなか思ったほうにボールが飛んでいかないので、苦労しています。時には、アタックが決まって、歓声があがる場面も。楽しく対戦していました。

ソフトバレーボール

 

ソフトバレーボール