生活の様子

2022年12月の記事一覧

フェスティバル(1年生・2年生)

2年生が生活科で作ったおもちゃのお店に1年生を招待して「パレットフェスティバル」が開かれました。「糸電話クイズ」など楽しい遊びがいっぱいで、1年生は大喜びでした。

Aチーム

 

 

 

 

 

 

 

Bチーム

 

 

 

 

 

ことばとまなびの教室について

ことばとまなびの教室のパンフレットを掲載しました。メニューにある「ことばとまなびの教室」をクリックしてください。

参観日が終わりました(1年生・2年生)

本日は1年生の参観日でした。これで全学年の参観日が終了しました。たくさんの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

昨日の2年生の参観日の様子も写真で紹介します。

 

 

 

 

「はやくちことば」「ただしいのは どれ?」

多目的ホールに、「ことばとまなびの教室」の先生が作った言葉に関するパネルがあります。一つは「はやくちことば」、もう一つは「ただしいのは どれ?」です。その中には、「みんなが つくった もんだい」もあります。

 

 

 

1年生が作った問題です。

①こーちょうせんせい
②こうちょうせんせい
③こうちよせんせい

 

遊びながら、言葉の勉強になっていますね。

クリスマスの飾り

校内にも飾りが増えてきました。あすなろ学級とひまわり学級、そして保健室前廊下の様子です。