生活の様子

2021年10月の記事一覧

遠足

元気に戻ってきました。広々とした公園で思いっきり走り回ったり、みんなで遊んだりしました。雨にあたることもなく、楽しい遠足なりました。とてもよい思い出になりました。

防災の森(ひまわり学級・1年)

勇舞すこやか公園(2年)

遺跡公園(3年)

住吉2号公園(4年)

指宿公園(5年)

めむし公園(6年)

 

遠足に出発!

全学年が目的地に向けて出発しました!

思い出に残る遠足にしましょう!

 

 

後期児童委員会がスタート

前期終業式はまだですが、児童会活動は後期が始まりました。今日は三役を決め、活動計画の立案に向けた話し合いを行いました。すぐに当番活動が始まる委員会は準備を進めていました。

書記局・代表委員会

生活委員会・図書委員会

放送委員会・体育委員会

環境委員会・保健委員会

美化委員会・文化委員会

 

4年体育発表会

 10月とは思えないような好天に恵まれ、4年生の体育発表会がありました。開会式、ラジオ体操のあと、80メートル走、よさこいの発表を行いました。力強い走りと踊りを披露しました。たくさんの保護者の皆さんにご来校いただき、ありがとうございました。

翌週(10.4~)の時間割

緊急事態宣言も解除となり、いよいよ来週で前期も終了となります。5日には延期になっていた遠足も実施の予定ですが、天候が若干心配されるようです。子どもたちみんなが楽しみにしているイベントだけに好天に期待しています。

1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf 1年生通信欄2.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄.pdf

4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf