生活の様子

2021年6月の記事一覧

6月の校内掲示板②(6年生)

 職員室前の掲示板は6年生の図工『名前でアート』です。ローマ字や漢字をデザインして画面を区切り、色を塗りました。素敵な作品ですね。 

校内作品展

6月7日の週の各学年の時間割です。

4日(金)は大雨となりました。大変な状況の中での下校となりましたので、子どもたちの体調管理に十分ご留意ください。

1年生時間割(6.7~).pdf

1年生通信欄.pdf

2年生時間割(6.7~).pdf

3年生時間割(6.7~).pdf

3年生通信欄.pdf

4年生時間割(6.7~).pdf

4年生通信欄.pdf

5年生時間割(6.7~).pdf

5年生通信欄.pdf

6年生時間割(6.7~).pdf

6年生通信欄.pdf

 

大切な歯を守ろう

 

6月4日から6月10日までの1週間は「歯と口の健康週間」です。保健室前廊下の掲示物でも歯磨きのコツを紹介しています。本日、配布の保健だよりにも詳しい説明がありますので、ご覧ください。

大切な歯を守ろう

 

 

6月の校内掲示板(3年生)

 家庭科室前の掲示板は3年生の図工『ふしぎな葉っぱ』です。

絵の具がつくる不思議な模様が素敵です。画用紙を開いた瞬間、「わぁー」と歓声があがりました。一つ一つの作品からその時の感動が伝わってきますね。 

校内作品展

今日から6月

6月の生活目標と学習目標です。学校全体で取り組みます。

6月

今月の学校図書館の飾りです。

6月6月

今日から6月が始まりました。