ブログ

2021年12月の記事一覧

12/2 昼休み

昼休みは教室で遊んだり、廊下でおはなししたり、音楽室でピアノを弾いたり…と、自由に過ごしています。

3年生は昼休みに体育館でバレーをしています。

今年の4月くらいから一緒にバレーをしていますが、本当に上手になり、ボールがつながるようになりました。

上達のコツはやはり『コツコツ』取り組むことですね。

失敗しようが成功しようが関係ありません。とにかく、楽しんで続けることです。

中でも、低めのボールを出すのが好きな子もいます…。これをレシーブするのが難しい…のですが、『上げたい!』と思って取り組むと、本当に楽しいですね(^^ゞ

 

何事も楽しくないと続きません。

写真には2人しか写っていませんが、3人の3年生のみなさんから、そんなことを教わった気がします。

ありがとうございます(*^_^*)。

 

 

 

と、ところで…受験勉強は…。

まあ、昼休みくらいいいかな?!気分転換ということで…(;゚ロ゚)