生活の様子

2023年8月の記事一覧

校舎に子ども達の声 ~夏休み明け初日~

 今年はとても暑い夏休みでした。朝、子ども達は手に手に大きな荷物を抱え、笑顔で登校してきました。「海に行ってきました」とか、「おじいちゃん・おばあちゃんの所に行って楽しかったよ」など教えてくれる子もたくさんいました。

 朝、テレビ放送で全校朝会を行いました。

 校長先生からは「『協力』『よく考える』」の合言葉を実践して、さらにいいクラスや学校にしていきましょう」とお話がありました。児童会副会長からは、「早くペースを取り戻して、しっかり勉強しましょう」と全校に呼びかけていました。その後、校歌を歌いました。みんな、それぞれの教室でしっかり参加していました。

 大きな事故や怪我がなく、みんな笑顔で会えたことをとても嬉しく思います。これからの学校生活、みんなで力を合わせていきましょう!