生活の様子

2023年7月の記事一覧

今日の最後は花火

 湖で打ち上げる花火を部屋から鑑賞しました。最初は遠くの方だったのですが、だんだん近くなってきて最後には部屋の目の前で夜空にきれいに浮かび、部屋から歓声が聞こえました。

 花火の景色も、仲間との触れ合いも、今日一日のこと全てが一人一人の心に刻まれたことと思います。

 今日の投稿はこれで最後となります。観ていただきありがとうございます。明日、またよろしくお願いします。

プール、お風呂タイム

 夕食後、プールとお風呂の時間が続いています。波のあるプールでは大はしゃぎでした。プールを終え、今はみんなお風呂タイムです。

夕食 バイキング

 楽しみにしていた夕食の時間です。たくさんの種類の豪華なメニューにみんなハイテンション。

 まっすぐ狙いを定めた所に行く人、迷っている人、お肉を大量に取る人、海鮮好みの人、デザート山盛りの人もいますが、笑顔であふれています。

室長会議

 部屋に入ってから早速、室長が集まって室長会議を行っていました。これからの行動や、気をつける事について確認をしていました。室長は、各部屋に戻り、話された事を伝えます。

ホテルに到着

 先ほど、宿泊先のサンパレスに着きました。進行係のうち5人が代表して、ホテルの方へ挨拶をしました。ホテルは一般の方も利用しています。「他の人の事を考えながら行動します」と決意を伝えました。

 早速、部屋に入り、履き物を揃えている素敵な姿を見ました。さあ、これからも楽しい事が沢山あります。仲良く協力しながら過ごして欲しいと思います。