生活の様子

2022年3月の記事一覧

みどり台小学校書記局選出委員会

臨休のために延期となっていた書記局選出委員会が行われました。今回は、4月に開校するみどり台小学校の児童会長などの役職を決めました。感染症対策のため、教室とオンラインでつないでいます。発表直前まで、原稿に目を通し、最終確認をする立候補者もいました。緊張しながらも、立派な発表をしていました。

 

 

テレビ局の取材

HTBの夕方情報番組「イチオシ!!」の取材がありました。依田アナウンサーが「児童数が北海道で1番の学校」の様子を学校中を歩いて取材していました。

 代表の児童がインタビューを受けていました。「一番困ったことはトイレの待ち時間が長すぎて、休み時間が無くなったことです」と話していました。

放送が待ち遠しいですね。

 

翌週(3.7~)の時間割

いよいよ3月に入りました。卒業・修了・分離まで、もうカウントダウン開始ですね。

1年生学習課題.pdf 1年生時間割.pdf 1年生通信欄.pdf

2年生時間割.pdf 2年生通信欄・学習課題.pdf

3年生時間割.pdf 3年生通信欄・学習課題.pdf

4年生学習課題.pdf 4年生時間割.pdf 4年生通信欄.pdf

5年生学習課題.pdf 5年生時間割.pdf 5年生通信欄.pdf

6年生学習課題.pdf 6年生時間割.pdf 6年生通信欄.pdf

掲示物でも「おめでとう」

6年生を送る会にあわせて、「おめでとう」の掲示があちこちにあります。

体育館入口

昨日は、6年生を送る会の後で、はい、パチリ。

ひまわり学級前の廊下には貼り絵で作った「そつぎょうおめでとう」の文字があります。反対側から見ると「いままでありがとう」になっています。

6年生を送る会①

感染症対策のため、2校時(Aチーム)、3校時(Bチーム)に分け、会場の体育館には6年生と出し物を発表する学年代表の児童だけで、他の児童は教室からテレビ放送での参加となりました。6年生への感謝の気持ち、そして卒業おめでとうございますの気持ちをこめて、プレゼント、楽しい出し物、元気いっぱいの踊りなどを見せてくれました。6年生にとってよい思い出になりました。

1年生

 最後に、手作りのメダルをプレゼントしました。

 

②に続きます。