生活の様子

2021年5月の記事一覧

5月17日の週の各学年の時間割について

 

◎各学年の時間割を載せています。次週の準備または、欠席時の家庭学習内容の参考にしてください。(おたよりのある学年についてはそちらもご覧ください)

1年生学年だより(お知らせ).pdf

1年生時間割0517~(各学級).pdf

2年生学年だより(お知らせ).pdf

2年生時間割0517~ .pdf

3年生学年通信0517~.pdf

4年生学年だより(お知らせ).pdf

4年生時間割0517~.pdf

5年生時間割0517~.pdf

6年生時間割0517~.pdf

 

尿検査

本日は尿検査でした。ご協力いただきありがとうございました。

回収時刻に間に合うように、各教室から保健室に集められていました。

(本日実施できなかった児童は2次検査となります。)

尿検査

新1年生、ひと月たちました

4月に入学した1年生も、小学校生活が1カ月たちました。学校生活にも慣れてきました。がんばっている1年生の様子を紹介します。

 

1人でも迷わずに教室に行けるようになりました。今日は5年生が保健室の前であいさつ運動をしていました。1年生も元気にあいさつしています。

ひと月

算数の時間には学習支援員の先生がきてくれます。

ひと月運動会に向けて50メートル走の練習です。負けないぞ!
でも、ラジオ体操はむずかしいなあ。

ひと月

おもしろそうな本がいっぱいあるなあ。
学校図書館で本を借りています。1人2冊まで、期間は1週間です。

ひと月

生活科の学校探検です。ここは理科室です。いったい何があるのかな?

ひと月

3年交通安全教室

3年生は、交通指導員の方から自分の命を守る行動をすることの大切さを学びました。グラウンドで、実際の車を見ながら話を聞きました。車の事故にあわないためには、
・歩道のかどに立たない
・自転車は歩道をのる
・大きな車に近づかない
ことを守りましょう。

3年交通安全教室

 

3年交通安全教室

 

3年交通安全教室

 

3年交通安全教室

土曜授業(2年生図工)

2年生は図工「わっかで へんしん」でした。教科書や先生が作った見本を見ながら、さまざまな道具や材料を工夫して作品作りをしていました。とても楽しそうですね。

土曜授業

 

土曜授業

 

土曜授業

土曜授業