生活の様子

2021年1月の記事一覧

校内研究~チーム研のまとめ


1年間、8つのチームに分かれて、校内研修を進めてきました。今日は、チームごとに成果と課題を話し合い、全体で交流しました。今回はICT機器を活用し、別々の教室に分かれて話し合いを持ち、ビデオ会議システムを利用して交流を持ちました。

校内研修

 

校内研修

 

校内研修

 

今週の ~頑張る姿 よい姿勢②~

話をしっかりと聞いて、黒板をしっかりと見て、友達の発表をよく聞いて、主体的に深く学んでいますね。

みんな 集中しています。じっくりと考えている姿、すてきですね。 

今週の ~頑張る姿 よい姿勢①~

デジタル教科書 ICT機器 絶賛活用中!

「お手本、うまいなあ・・・」筆の動きもしっかりと見ていますよ。

校歌 歌詞もよく見えるし、リズムに合わせて心も弾みます。

お茶 いただきました!

静岡県のJA大井川様からお茶が届きました。どうもありがとうございます。

「大井川ってどこにあるのかな?」届けてくれた方の気持ちを大切に、おいしくいただいて、元気に頑張ります!

 

QRコードでログイン!

導入された児童用パソコンでは、自分専用のQRコードを使ってログインをします。

開くと自動的に電源が入ります。入れるかな? みんな ドキドキ わくわくです。