生活の様子

学校のブログ

大谷グローブを使って遊びました

6年生が、本校一番のりでグローブを使って遊びました。

子供たちは、順番に交代しながらキャッチボールを楽しみました。

今後は、他の学年にも回していきます。

6年生を送る会

6年生を送る会をしている様子です。

体育館はたくさんの笑顔で包まれました。

6年生に感謝の気持ちを伝えることで、思いやりの心を育てています。

4年生 体育

4年生は体育でミニバレーをしています。

ゲームの順番を待っている間も、コート外で声を掛け合ってゴールを繋ぐ練習しています。

体育の学習でも、子どもたちの主体的な活動を促す指導をしています。

3年生 社会科授業

3年生では、担任同士で交換授業を行い、社会科は2組の担任が両クラスを担任しています。

授業計画の作成や教材研究にかかる負担が軽減されることにより、業務の効率化を図っています。

意欲的に授業に参加する姿勢がとても立派です。