生活の様子

2023年12月の記事一覧

明日から冬休みです

今週も子供たちは様々な学習に取り組んでいます。

下の写真は3年生が1・2年生に本の読み聞かせを行っている様子です。

読み聞かせをするために、3年生の子供たちはたくさん練習に取り組みました。

次の写真は、5年生のボッチャ体験の様子です。

講師として、千歳市社会福祉協議会のボランティアの皆様に来ていただきました。

明日から冬休みです。

これまで、保護者の皆様、地域の皆様のご理解、ご協力のおかげで日々の教育活動をすすめることができました。

本当にありがとうございました。

全校遊び

児童会書記局主催の全校遊びとして、「だるまさんの1日」という遊びが行われました。

昨年度までは、全校児童が集まって遊ぶということが、なかなかできなかったため、久しぶりの取り組みです。

これからも、子供たち自身で楽しい活動ができるよう、支援していきます。

 

楽しく創作活動ができました

2年生の図画工作では、新聞紙を自由に使った創作活動を行いました。

「秘密基地」や「トンネル」など、グループで作るものを決めて、仲間と楽しそうに創作する様子がとても素敵でした。

これからも、子供たちに笑顔があふれる教育活動をすすめていきます。

2年生「スターズまつり」

2年生が生活科の学習として、お祭りを企画し、1年生を招待しました。
2年生は1年生のために、道具を作ったり、説明の仕方を考えたりと、一生懸命準備をしてきました。

1年生もとても喜んでいて、笑顔がたくさん広がった活動となりました。

クリスマス読み聞かせ会

本日、中休みと昼休みに、ホットスマイルさんによる読み聞かせ会が行われました。

たくさんの子供たちが、読み聞かせに来ており、大盛況でした。

最後には折り紙で作ったサンタクロースなど、お土産もいただき、子供たちも大喜びでした。

当日はもちろん、この日のために準備してくださった図書ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。