ブログ

2022年6月の記事一覧

6/10 市内中体連1日目男子団体(オープン)

男子の大会が青葉中で行われています。

男子団体、人数がそろわず、オープン参加となっていますが、大健闘しています!

ファイト~!

午後の個人戦、精一杯力を出し切れ~!

6/10 市内中体連1日目女子練習

今日から千歳市内中体連が始まりました。

女子の卓球は、明日が本番。今日は2時間程度練習します。

午後から自宅学習となります。

明日の試合、頑張って下さい!(^^)!

6/9 市内中体連壮行会

3年生にとって、最後の中体連大会が明日と明後日の2日間で行われます。

千歳市内中体連卓球大会の会場は青葉中学校です。

今日は壮行会がありました。

一人ずつ決意表明を行いました。

気持ちのこもった決意が伝わってきました(*^_^*)

決意表明の後、文化部が卓球部のために作った『応援うちわ』を一人ひとりに手渡してくれました。

文字も絵も文化部の手作りです。

校長先生から激励の言葉です。

明日は男子の団体と個人戦。明後日は女子の団体と個人戦です。

 

ぜひ、1ヶ月後の石狩管内大会に出場できるよう、頑張って下さい!(^^)!

 

6/8 体育授業(短距離)

今年度初のグラウンドでの授業です。

今日は短距離走の学習です。

まずは、立った姿勢からのスタートから行います。

次にクラウチングスタートです。

 

次に、スターティングブロックを使って、実際に100mを走ってみました。

 

 

 

6/25の小中合同運動会は100m走があります。

みんな頑張りましょう!(^^)!