ブログ

2023年9月の記事一覧

9/29 準備万端!

明日の学校祭に向けて、最終リハーサルと会場準備を行いました。

各発表については修正を加え、会場は保護者・地域の皆さんをお迎えできるよう整えました。

いよいよ明日が本番!

これまでの練習の成果、学習の成果をしっかり発表します!

 

9/28 当日お楽しみください!

学校祭2日前になりました。

今日は音楽の授業で演奏の総仕上げ、英語暗唱や生活体験発表についても練習しました。

日に日に楽しみになってきましたね!

 

第72回学校祭のプログラムができました。

下のリンクから見ることができます!

第72回学校祭プログラム.pdf

 

9/27 本番に向けてラストスパート!

今週末の学校祭に向けて準備が佳境を迎えています。

全校生徒でステージパネルを製作したり、合唱や器楽演奏の練習に汗を流しています。

実行委員会は開祭式や運営の準備、係活動は放送原稿チェックや校内装飾をしています。

 

日に日にレベルアップする合唱や器楽演奏を聴いたり、次第にきれいに飾られる校内を見ると、「今年も学校祭が迫ってきたなぁ」と感じます。また、日が暮れるのが一気に早くなるのも「学校祭だなぁ」と感じますね。

 

残り数日、最後まで入念に準備しましょう!

 

【第72回 千歳市立東千歳中学校 学校祭】

 日時:9月30日(土) 9:30~11:40

 場所:千歳市立東千歳中学校 体育館

 

9/26 お世話になりました!

今日の昼休み、文化部の「3年生引退セレモニー」が行われました。

3年生はひとり。

後輩たちは頼りにして、たくさん甘えたことでしょう。

文化部員思い出の「だるまさんが転んだ」を最後にもう一度やったり、マジックを披露したりと楽しいひとときでした。最後は一人ひとり感謝の言葉を伝え、あったかい時間となりました。