生活の様子

2023年6月の記事一覧

6月8日(木)

「凡事徹底(ぼんじてってい)」~当たり前のことをしっかり行おう~

運動会の取組で忙しい毎日ですが、

「凡事徹底」当たり前のことをしっかり行うことはとても大切です。

特に、玄関の使い方。

「靴をそろえて置く」当たり前のことですが、気を付けていないとできません。

登校前の6年生の靴置き場。

さすがです。

 

6月7日(水)

運動会練習1・2年5校時

雨が降ったり止んだり、あいにくの空模様。

1・2年生は体育館での練習になりました。

 

すばやく体操隊形に移動し、

元気よくラジオ体操をする1年生。

「かかとをあげます!!」

 

 

 

自分の整列する位置を大まかに確認した後に、

ヨサコイの練習をする2年生。

腰をしっかりおとしています。

6月6日(火)

高学年紅白選手リレーの練習!!

今年度のリレーは、低学年(1~3年)・高学年(4~6年)の2つになっています。

紅(赤、青)と白(白、黄)の4チームで、1チームは12名で走ります。

昨日から取組が始まり、今日からはグラウンドでの練習です。

 

6月5日(月)

運動会特別時間割スタート!!

運動会当日までのこり2週間になりました。

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、合間を縫って、各実行委員会の取組が行われました。

 

審判係

徒競走の順位のとおりに、

「等賞旗」に整列させます。

ゼッケンの番号は、順位になります。

 

6月2日(金)

全校校外清掃 中休み

運動会が17日(土)に予定されていますので、ゴミや石拾いを全校児童で行いました。

環境が整い、当日までの各学年の取組が本格化していきます。