生活の様子

2023年6月の記事一覧

6月17日(土)

運動会終了!!~ご来校・ご声援・ご支援、ありがとうございました~

閉会式 校長あいさつ                

みなさん、暑い中お疲れ様でした。優勝した白組の人たち、素晴らしいものを見せていただきました。負けてしまった赤組は最後まで白組に屈することはなく、運動会をとても盛り上げてくれました。双方のがんばりをほめたいと思います。

そして、それぞれの学年のパフォーマンスもすばらしかったです。

校長先生がほめたいのは、4~6年生の児童で編制した実行委員のがんばりです。競技をするためには、準備をすることが必要です。決してかんたんな取組ではありません。「児童会書記局が担った進行」「応援」「審判」「放送」「用具」「得点」。本当にがんばりました。

さて、今日の運動会で思ったことや感じたことを今日だけで終わらさずに、今後の生活に生かしてほしいと思います。そして、共にがんばった仲間やライバルとして競った相手、全員で作り上げた運動会です。お互いに感謝しあい、ありがとうという言葉が出ると先生はうれしいです。

最後になりましたが、ご来賓の皆様、保護者をはじめ地域の皆様、最後まで運動会を見守っていただきありがとうございました。皆様のご協力もあり、子どもたちが全力で競技に臨むことができました。重ねて御礼申し上げます。子どもたちは今日の運動会で全力を尽くし、とてもすばらしいものにしてくれました。保護者の皆様、帰宅後もぜひお子様を大いにほめてあげていただきたいと思います。

本当によい運動会でした。児童の皆さん、素晴らしいものを見せてくれてありがとう!

以上で、私のあいさつを終わります。