生活の様子

2020年10月の記事一覧

桜寿会の皆様にコスモス花壇の撤収作業を行っていただきました!

 10月25日の朝、桜寿会の皆様に学校のコスモス花壇の撤収作業を行っていただきました。

 例年、4年生が桜寿会の皆様と一緒にコスモスの種を植え、収穫した種を次年度の4年生に引き継いでいましたが、今年度は、新型コロナウイルス感染症の影響により、残念ながら4年生の作業ができませんでした。種植えから収穫まで、すべて桜寿会の皆様に行っていただき、今年もきれいなコスモスが見られたことを心から感謝しております。

 収穫した種は、次年度の4年生に引き継ぎたいと思います。

(次年度は、桜寿会の皆様と一緒に作業ができるといいですね!)