生活の様子

学校のブログ

本の森(図書室)清掃

1月24日(水)、PTA教養委員の方が来校し、本の森(図書室)の清掃をしていただきました。学校は、このように様々な方々のご支援により、成り立っています。いつもありがとうございます。また、本日、自学ノートをがんばってきた子どもが校長先生とハイタッチをしました。

3年生 キャッチボール

1月23日(火)は、3年生に、野球の大谷翔平選手から寄贈されたグローブ3個が割り当てられました。3年生も体育館で、大谷グローブを使ってキャッチボールをして楽しみました。

4年生 キャッチボール

1月22日(月)は、4年生が、大谷翔平選手から寄贈されたグローブで、多目的室や体育館で、キャッチボールをして楽しみました。

1月19日の様子

1月19日(金)は「児童会あいさつ運動」の最終日ということで、児童会三役はじめ、あいさつサポーターも集まり、元気にあいさつをしていました。また、「大谷グローブ」は、今日は5年生に配付され、中休みに多目的室でキャッチボールをしていました。午後には「委員会活動」が行われました。4~6年生が、放送委員会、本の森委員会、生活・保体委員会、花と小鳥委員会、書記局に分かれ、それぞれの活動をがんばっていました。

スケート学習はじまる

1月18日(木)から、スケート学習が始まりました。この日は、気温もあまり低くなく、吹雪もなく晴天のもと、とてもよいコンディションのもとスケートをすることができました。スケートを楽しく滑ることができるようになるといいですね。