生活の様子

学校のブログ

【ブログ】卒業式

本日,第53回 令和元年度 卒業証書授与式を挙行いたしました。

感染予防の観点から,様々例年とは違う形となりました。
しかし,その中でも子どもたちの晴れやかな旅立ちの場として,思い出に残る式になるように準備してきました。

開式は,体育館内のそれぞれの席で迎えます。

 


証書授与です。
授与の前に,1人ずつ簡単な決意表明をします。

 

 

卒業記念演奏を行いました。
本来は送る会で披露する予定だった「ウルトラソウル」です。
しばらくぶりとは思えない,息の揃った演奏でした。

 


学級担任から最後の授業も行いました。

 


退場の時には,5年生が作成したくす玉を割りました。

 


最後は,教職員が見送りました。

 


無事に日の出小学校を旅立った卒業生。
中学校での充実した学校生活を,心から願っています。
保護者の皆様,御卒業おめでとうございます。