ブログ

2023年5月の記事一覧

5/8 教育実習開始!

今日から教育実習がはじまりました。

卒業生が母校での実習。

懐かしさがありながらも教師になるために真剣な表情でのスタートとなりました。

 

5/2 花と緑に囲まれて

学校向かいの保育園(現在閉鎖中)には大きな桜の木があり、満開!

今日は天気も良く、ピンク色が鮮やか!

校地内にもエゾヤマザクラが何本か咲いています(*^_^*)

陽気に誘われて(?)、グラウンドには鹿!

草を食みお腹いっぱいになった後、飛び跳ねて行ってしまいました(^^)

他にもいろいろな花が咲き始め、周辺の木々の緑も少しずつ濃くなってきています。

花と緑に囲まれて、気持ち穏やかに学校生活を送っています。

5/1 定例全校集会!

今日から5月!

月の初めは「定例全校集会」です。

生徒会活動について連絡やお願い、校長先生からのお話がありました。

校長先生の「共生」、どんなお話だったか復習してくださいね(^_^)b