ブログ

2022年5月の記事一覧

5/6 命の大切さを学ぶ教室

今日の6時間目に、非行防止教室として、命の大切さを学ぶ教室を行いました。

交通事故で、大切なお子様を失ってしまった前田さんを講師としてお招きしました。

交通事故の悲惨さについてお話しいただきました。

大変貴重な時間になりました。本当にありがとうございました。

5/6 生徒総会

3連休明けの今日、生徒総会が行われました。

今年1年、生徒会活動が活発になるようにみんなで協力して頑張りましょう!(^^)!

5/2 全校集会

今日は5月2日です。いよいよ5月になりました。


6時間目終了後の15:20から『定例全校集会』を行いました。

常任委員長と生徒会長からお話がありました。

校長先生のお話もありました。

 

 

5月になり、暖かい日が続くかと思いきや、寒の戻り…。

明日からの3連休、寒い日が続きそうです…。

来週の修学旅行に向け、体調管理をしっかりと!

勉強も計画的に!準備はしっかりと!

 

 

それでは明日からの3連休、有意義にお過ごしください。

5月6日(金)、元気に登校してきて下さい(^_^)v