ブログ

2021年10月の記事一覧

10/26 石狩管内中文連『生活体験・英語暗唱発表会』

今日、3年生の寺井さんと浅野さんが、江別市の『えぽあホール』で行われた、管内生体・英暗発表会に出場しました。

生活体験発表は『えぽあホール』、英語暗唱発表は研修室で行われました。

生活体験発表中の寺井さん。

英語暗唱発表中の浅野さん。

この経験は、必ず自分の力になります。

本当にご苦労様でした!(^^)!

10/26 宿泊研修⑥

オリンピックミュージアムです。

もうすぐ宿舎に着きますね。

ひとまずご苦労様でした!(^^)!

10/26 宿泊研修⑤

昼食後は、徒歩で移動し、『札幌ブライダル&ホテル観光専門学校』と『北海道美容専門学校』で職業体験です。

美容専門学校での様子です。

みんな手先が器用です…。

10/26 宿泊研修④

昼食タイムです。

今日の昼食は、自分で用意したお弁当です。

美味しそうです!(^^)!

10/26 宿泊研修③

各コースに分かれて校舎内を見学中です。

医療コースは電子カルテの操作中です。

 

10/26 宿泊研修②

青山建築デザイン・医療事務専門学校に着きました。

これから、体験が始まりま~す!(^^)!

10/26 宿泊研修①

いよいよ今日は宿泊研修の1日目です。

体調チェックを済ませ、出発集会。

その後バスに乗り込みます。

このあとは、札幌市内にある『青山建築デザイン・医療事務専門学校』に行って、職業体験を行います。

頑張りましょう(*^_^*)

10/25 宿泊研修結団式

いよいよ明日明後日と『宿泊研修』が行われます。

1・2年生10名、そして先生方5名、合わせて15名での宿泊研修です。

6時間目に、2年生教室で『結団式』を行いました。

団長である校長先生の話があり、

実行委員長、

生活係、

学習係からそれぞれ話がありました。

今日は、しっかり『しおり』を読んで、忘れ物のないようにしましょう。

生活のきまりや、マナーも大切です。

そして、明日明後日と頑張れるように、今日は睡眠時間を十分取ってくださいね。

明日の朝は、通常時間での登校です。

 

 

明日元気に会いましょう~!

10/25 授業交流(美術)

3時間目に美術の『授業交流』を行いました。

本校では、今週金曜日に、文化庁による『子供夢・アート・アカデミー』を行います。

当日は、神奈川県から日本画家の伊藤先生をお招きして、日本画について学び、日本画の体験を行います。

授業の中でも、日本画に挑戦しています(*^_^*)

集中して取り組んでいますね。

ご苦労様です。