ブログ

2021年11月の記事一覧

11/29 体育(器械体操の練習)

今日の体育館前半、バレーボールでアップ。

その後、器械体操の練習になりました。

 

 

 

バランスボールを使って、前転練習…。

 

 

 

 

上手くできましたね(^_^)v

 

 

 

 

 

中には上手く回れず、ボールに投げられたような人も…(^0^;)

次に、マットに青色のヨガマットを引いて、川を作りました。

その川を飛び越える練習。

更に次は、その川が凍ったので、凍った川に手をついて同じく飛び越える練習。

キレイに伸びていますね(^_^)v上手です!

授業の中で、気がついた人もいたようですが、これは『側転』の動きになります。

 

実際には次の時間で『側転』の練習に入っていきます。

マット運動は、成長期の皆さんにとっては非常に重要な動きになります。

 

 

怪我をしないようにしながら、色々な動きに挑戦して下さい!

←ちょっとこれらは厳しいですね…(^_^;