生活の様子

学校のブログ

10/6 『食の指導』で学習しました~3,4,6年

二人の栄養教諭が来校し、3,4,6年生に『食』についての授業をしてくれました。主に、野菜のはたらきについて学習しました。普段食べている野菜は、実はどの部分を食べているのだろうなど子供たちも興味津々にしっかり耳を傾けていました。

 

3年生の様子。

4年生の様子。

6年生の様子。

開校40周年記念 第40回運動会の風景~高学年ブロック

 

 この運動会で学んだいろいろな力を、次は、学芸発表会に生かしていきます。コロナ等に負けない“たくましさ”を身に付けて、学芸発表会もみんなの力で成功させます。

 保護者の皆様方の変わらぬご協力よろしくお願いいたします。

 

 

開校40周年記念 第40回運動会の風景~低学年ブロック

 

 10月5日(火)に開校40周年記念 第40回運動会が行われました。心配されていた天候もお陰様で持ちました。不思議なことに、閉会式が終わった直後に雨が降り始めたのです。向陽台小にかかわる皆様方の日ごろの行いのおかげですね!!応援ありがとうございました。