ブログ

学校のブログ

開校50周年記念植樹

本日、延期となっていた50周年記念植樹を行いました。

とても暖かい気温の中、12本の「エゾヤマザクラ」を校舎向かいの道路沿いに植えました。

春が来るのがとても楽しみです。

第50回卒業証書授与式

5人の卒業生が堂々とした姿で

校長先生より卒業証書を受け取りました。

在校生からの祝いの言葉に送られ、

さわやかな笑顔で東小を卒業、

未来への一歩を踏み出しました。

臨時休校期間のため、

練習ができずに不安もありましたが、

5人で力を合わせ、

素晴らしい姿を見せてくれました。

ご卒業おめでとうございます!

 

6年生を送る会

卒業式が約1か月後に迫ってきました。

5年生が中心となり、お礼とお祝いの気持を込め

楽しい会を企画、運営してくれました。

1年生から5年生が、出し物や歌のプレゼント、

ゲームなどを考え、喜んでもらいました。

最後には、6年生からのクイズもあり、

楽しい思い出をまた一つ増やすことができました。

1年生からのおめでとうシャワー みんなでゲーム 楽しい思い出をありがとう!

スキー学習(2回目)

 2月とは思えない気温のため、

ゲレンデのコンディションも

良いとは言えませんでしたが、

子どもたちは何度も滑り、

楽しく、どんどん上達していました。

 

ティーボール大会

体育委員会が企画・運営し、縦割り班での対戦となりました。

一生懸命に打ち、走り、そして守っていた子どもたちです。

「セーフ」という判定に喜び、

「アウト!」という判定に悔しがり、

白熱した試合となりました。

試合後には、笑顔で握手を交わす姿が見られました。

 

 

スキー学習(1回目)

気温は低めでしたが風が無く、

コンディションとしては十分でした。

子どもたちも元気いっぱいに滑り

大満足の一日でした。

百人一首集会

全校児童が参加しました。

札を取った時にはチーム内で歓声が上がり、

白熱した集会となりました。