ブログ

2022年6月の記事一覧

車いす体験学習(3・4年生)

「総合的な学習の時間」の学習として、千歳市社会福祉協議会のご協力により授業を行いました。

車いすの操作方法や介助の仕方などを学習しました。

体験から、相手意識を持ち介助することの大切さも学びました。

第24回東千歳合同運動会

前日の雨がすっかりあがり、25日(土)に運動会を実施しました。

力いっぱい、最後まで全力を出し続ける素敵な子どもたちの姿を見ることができました。

楽しいダンスや幼児のかけっこもあり、会場のみなさんで楽しい1日を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地域清掃(小中合同)

幌加環境保全会、東丘環境保全会の協力をいただき、

小中合同での清掃活動を行いました。

子どもたちは、一生懸命に活動を行いましたが、

残念なことに、今年も沿道には多くのゴミがありました。

この活動の必要がなくなることが一番の願いです。

 

3年振りの遠足が実現

雨による延期の末、1~3年生にとっては初めて、

4年生以上にとっては、3年振りに遠足を実施することができました。

子どもたちはしっかり歩き、たくさん遊び、おいしくお弁当を食べました。

ちょうどよいお天気になったのは、1・2年生が作った「てるてる坊主」のおかげにちがいありません。

 

 

開校50周年記念看板撤去

PTA役員の皆さんを中心に撤去作業を行いました。

地域の皆さまのご協力のもと、令和元年度から取り組んで参りました記念事業は全て終了しました。

ありがとうございました。