生活の様子

2023年4月の記事一覧

1年生下校指導

本日、交通安全指導員の方に来ていただき、登下校中の交通安全について、

1年生に指導していただきました。

話をしている人の方を見て聞く姿勢が、大変素晴らしいです。

昨日、今日と下校の際には、方面別に、職員がついて下校しています。

これからも、子供たちが安全に登下校できるよう、学校でも継続して指導していきます。

令和5年度スタート!

本日は、令和5年度の着任式・始業式と入学式が行われました。

着任式では、着任した職員のあいさつに、一つ一つ返事をする子どもたちがたくさんいて、素晴らしかったです。
始業式での、担任発表では、子どもたちも担任もどきどきだったと思います。

始業式が終わり、担任との最初の授業。子どもたちは教科書をもらったり、担任の指導方針について話を聞いたりしました。

教科書をもらって嬉しそうです。

日の出小学校職員一同、お子さんの健やかな成長のために、力を尽くします。よろしくお願いいたします。