生活の様子

2022年10月の記事一覧

前期終業式

本日、前期終業式が行われました。体育館で参加しているのは6年生です。

他の学年は、教室でのリモート参加です。

前期児童会長があいさつをしました。この半年間、立派に役割を務めました。

児童代表あいさつとして、低・中・高学年の代表者3名が発表しました。

ステージでの発表は緊張したと思いますが、3名とも素晴らしい発表でした。

また、聞いている6年生の態度もとても立派でした。

来週から後期が始まります。子供たちのこれからの成長が楽しみです。

 

 

ご参観、ありがとうございました。

先週、3日間に分かれて参観日が行われました。

1・2・3・5年生は、前半後半に分かれての授業参観。4・6年生は算数少人数ということで、まるまる45分間参観可能としました。

参観日ということで、子どもたちはいつも違う雰囲気を楽しんでいるようでした。

保護者の方にとっては、お子さんの学校での様子は気になるところだと思います。

今年度は、昨年度よりも参観できる時間を多くしてみましたが、いかがだったでしょうか。

保護者の方の御来校ありがとうございました。次は音楽発表会でお待ちしております。