生活の様子

2022年2月の記事一覧

【ブログ】成長

学習風景の動画配信による参観となった,2月参観日。

子供たちの成長の様子を,保護者の皆様と共有していくことは,学校教育の充実に欠かせません。


各学年では,動画の撮影が順調に進んでいます。

 

学級の雰囲気がわかるように全体を撮影したり,

 


児童一人一人の学習の様子を近くで撮ったりと,

 


普段の参観日にできる限り近い内容にできるように,準備を進めています。

 


子供たちも,「お家の人に見られる」という良い緊張感の中で,学習に取り組んでいました。

 

 

 

この一年間で,子供たちは多くの力をつけてきました。

真剣に物事を考えたり,

 

 

誰かのために,一生懸命に取り組んだり,

 

 

仲間と楽しく学んだり。

 

 

3月4日に,動画を配信いたします。

この一年間の成長の様子を,少しでも感じて頂けたら,幸いです。

 


学校のサケの仔魚も,すっかり大きくなりました。春は,間違いなく近づいてきています。