生活の様子

2022年7月の記事一覧

宿泊学習に向けてがんばる5年生!

 来る8月26日と27日に5年生は、宿泊学習に行ってきます。今回は、ここ数年、コロナ対策でできなかった「炊事」が、条件付きでできるようになったことが目玉です。

 今、目的に合せたグループ作りもほとんど終わり、各実行委員の仕事の詰に入っている段階です。

 

これは、「キャンプファイアー実行委員会」で、セリフ練習をしているところです。届かない声の大きさであれば、聞いている人たちは「ざわざわ」してしまうという話を先生から受けて、練習しているところです。

7/8 修学旅行から無事到着、「ただいまー」

 ほぼ予定時刻通りに、6年生を乗せたバスが到着しました。6年生は、心なしか疲れているように見えました。二日間、パワー全開で学習したからですね!!おうちに帰ったら、たくさんのお土産話を家族に話してあげてください。

 修学旅行の様子も今後、アップしていきたいと思います。

『思いやりの木』

児童会・書記局のアイディアで、友達などに何かしてもらってありがたかったことなどを全員で書いて、木にはります。今では、感謝の葉っぱがあおあおと生い茂るまでになりました。もっともっと感謝の葉っぱが増えるといいですね!