ブログ

2022年7月の記事一覧

夏休み「らんらん学習会」

夏休みに入り、7月25・28日の2日間、学習会を行いました。

課題やドリルなどを持参し、休憩を挟んで1時間の学習に取組みました。

暑い中でも、集中して取り組んでいました。

学習後には、農園の作物のお世話をしたり、自由に遊んだりする姿が見られました。

 

 

夏休み前集会

前期前半を終え、明日から25日間の夏休みになります。

集会では、これまでの学校生活を振り返りました。

児童会代表の挨拶では、夏休みに向けてのお話がありました。

事故やけがにも注意して楽しい夏休みにしてほしいです。

修学旅行2日目・解団式

楽しかった時間は、あっという間。

解団式をホテルで行い、支笏湖小と駒里小のみなさんとお別れをしました。

これから東小にむかいます。

16時頃到着予定です。

修学旅行2日目・昼食

思い切り乗り物を楽しんだ後、レストランへ。

建物の中に入ると同時に、雨が降り始めました。

ハンバーグカレーを食べた後は、予定を変更。

買い物などを楽しむことにしました。

修学旅行2日目・ルスツ

ルスツに到着。

曇り空ですが、時々日が差すと暑いくらい。

子どもたちは、絶叫系に乗るか、乗らないかで、グループ分けをして行動しています。

混んでいないため、あまり並ばずに乗れています。