生活の様子

2023年2月の記事一覧

2/1 レッツ・まこう!!  豆まきin あおぞら学級

 先日、あおぞら学級で大々的に豆まきをしました。フェイスシールドを改造してお面にしたようです。黒板に鬼を手書きして、みんなで豆をぶつけたそうです。教室と心に宿る鬼をすべて退治できました。

 このような鬼のパンツが3枚もあったのですね(笑)

※後であおぞらの先生に聞いたところ、パンツも金棒も二つずつだったそうです。

 

 

【おにはー外、福はー内!! この頃は、「福は内」しか言わないご家庭も多いとか。】

 

必死な姿が凛々しい『スケート記録会』!!

 スケート記録会が、始まっています。明日の3,4年生で全学年が終了します。今年度は保護者の応援を解禁したところ、想像以上にたくさんの方々が応援に来てくれました。やはり、応援があるとないとでは、記録にかなり影響するのです。向陽っ子のよいところは、一人一人目標をもって滑っているところです。「教頭先生、明日の記録会では、〇〇分を切りたいなあ。がんばるぞ!!」などといつも声を掛けてくれます。

 

【まるで全身バネのようなたくましい5年生の若人(わこうど)たち。】 

 

【我が子以外の子にも声をかけるのが、向陽台小PTAの人情味!!ありがとうございます!!】